小田原市開催 無料セミナー
~放置は危険!早めの対策で安心な生活を~
【空き家に潜む6つのリスクと対策】
行政書士10年・不動産業25年以上の実績
地元密着の専門家が分かりやすく解説!
●このようなお悩みありませんか?●
・相続した実家が手つかずのまま…
・賃貸・売却のどちらが良いかわからない…
・建物がボロボロで使えない…
・売却しようとしたが買い手がつかない…
・不動産屋に相談したけど断られた…
これらの空き家をそのままにすると大きな問題に・・・
<空き家に潜む6つのリスク>
・毎年の固定資産税が負担に
・草刈りなど維持・管理の費用と手間
・火災などの災害リスク
・台風やゲリラ豪雨などの天災リスク
・空き家犯罪など、防犯リスク
・近隣トラブルなど精神的負担
・放置による3つの大きな負担
つまり、
・お金の負担(固定資産税・維持管理)
・身体の負担(草刈り・修繕・片付け)
・心の負担(常に心配・トラブル対応)
が重くのしかかってきます。
これらの問題は時間が経てば経つほど、大きく・深刻になります!!
本セミナーでは
・空き家にしないための対策
・空き家になってしまった場合の解決策
・実家の相続をどうすればよいか?
・相続土地国庫帰属制度
・各種補助金
などについて、行政書士10年、不動産業25年以上の実績をもつ地元密着の専門家がわかりやすく解説をします。
<当事務所の強み>
①行政書士(相続)・宅地建物取引士(不動産)・家族信託専門士(認知症対策)の専門家がわかりやすく解説
→不動産業25年、行政書士10年以上の豊富な実務経験をもとに、解説をします。
②地域密着でご安心いただけます!
→小田原市に拠点を置き、小田原市・南足柄市・足柄下郡・足柄上郡など神奈川県西部を中心に活動をしております。地域の動向にとても精通しております。ご希望があれば私がご自宅に伺うか、お客様に当事務所にお越しいただき、対面で面談ができるで安心です。すぐに物件を下見に行くことができるのも地元の人間ならではの強みです。
③長期的な視点でアドバイス
→相続に詳しい行政書士が対応します。
将来の相続を見据えて、不動産を相続するのが良いのか、生前に処分したほうが良いのか?
どの不動産を遺して、どの不動産を処分するのか?のご相談も承ります。
④他社で断られた物件にも対応可能
→問題を抱えている不動産は、対応するのに時間がかかります。また、問題のある不動産は売買価格が安くなってしまうため、不動産屋の「仲介手数料」も安くなります。そのような不動産は「手間がかかるのに儲からない」ため、普通の不動産屋には敬遠されがちです。他社で断られたような不動産もご相談に乗ります。
⑤しつこい営業は致しません
→不動産会社に問い合わせをしたら「何度もしつこく連絡がきてイヤになった。」ということをよく聞きます。当事務所はそのような営業行為をいたしません。
参加費は無料です!
時間が経てば経つほど、問題は大きく・深刻になります!!
先着10組限定なので、早めのお申し込みを
【日時】2026年2月1日(日) 9:30~11:30(受付9:15~)
【会場】小田原市民交流センターUMECO 会議室7
(小田原市栄町一丁目1番27号)
【参加費】無料
【主催者】行政書士長尾影正事務所
【申し込み方法】下記のいずれかよりご連絡ください
電話 0465-39-1900
メール nagao@yuigon-souzoku.info
ホームページの問い合わせフォーム https://www.yuigon-souzoku.info/
|