イベント詳細

【参加無料】ZOOM家族信託ランチセミナー

イベント名 【参加無料】ZOOM家族信託ランチセミナー
会場名
(オンラインイベントの場合は主催団体名)
一般社団法人民事信託相談センター
会場住所
(オンラインイベントの場合は主催団体住所)
神奈川県横浜市中区花咲町3-87 NSGビル401
リモート参加 あり
対象
開催日 2023年5月23日(火)
開始時間 12:00
開催都道府県 オンラインイベント
内容

民事信託相談センターは、ご相談年間100件を超える家族信託の専門家チームです。認知症対策・介護対策を家族で考えましょう。実例を元にわかりやすくご説明いたします。

家族信託で一番重要なことって何でしょう?

私たちは「家族での話し合いの場」だと思っています。
もちろん、法律に基づいた契約書の作成も重要です。
しかし、高齢の親御さんの今後について家族で話し合っておくこともとても大切です。

ともすれば避けてしまいがちな介護や病気についての話ですが、
家族信託をきっかけに話し合いをしていただけることを願っております。

私たちのセミナーは、「生まれて初めて家族信託を聞く方でもわかる」をテーマに、実体験を交えてお話させていただいております。

あなたも少しの勇気をもって、参加してみませんか。
今までなかった新しい光が見えてくるかもしれません。

安心して暮らせる老後のためには、親が元気な今のうちから!
一緒に考えはじめてみませんか?
家族のことは家族で守りましょう!

是非、ご家族お誘い合わせの上ご参加ください。どなたでもお気軽にどうぞ。

【セミナーの主な内容】
・なぜ家族信託が必要なのでしょう?
・後見制度だけで安心でしょうか?
・実務の現場ではこんなことが起きています!
等々、エピソード満載です。

※全体での質問時間は設けていますが、
個別相談(無料)をご希望の方は、別途お申込みをお願いいたします。
当日のセミナー終了後、または別日でご指定ください。

【日時】5月23日(火)12:00~13:50(受付11:50~)
【会場】ZOOM
【参加費】無料

【講師】本間 弘一(一般社団法人民事信託相談センター 代表理事、株式会社コンセプト 代表取締役、家族信託普及協会 会員)
【主催者】一般社団法人 民事信託相談センター
  TEL:0120-408-409(受付時間:土日祝を除く 9:00~18:00)
  FAX:045-325-9352
  Mail:k.h@minjishintaku.org
 https://www.minjishintaku.org/

【申込】電話、メール、添付資料裏面をFAX、または弊社ホームページよりお申込みください。

資料 詳細チラシはこちら