イベント詳細

【オンライン開催】家族の負担が軽くなる! 家族信託専門士による無料セミナー

イベント名 【オンライン開催】家族の負担が軽くなる! 家族信託専門士による無料セミナー
会場名
(オンラインイベントの場合は主催団体名)
オンライン(Zoom)
会場住所
(オンラインイベントの場合は主催団体住所)
なし
リモート参加 なし
対象
開催日 2021年3月21日(日)
開始時間 10:00
開催都道府県 オンラインイベント
内容

●誰に相談したらよいかわからなかった
●近くに相談できる専門家がいなかった
●相談や契約までの流れを聞きたかった
●財産が少ないけど相談していいのか心配だった
そんな方におススメの無料セミナーを開催します。

本セミナーでは
●後見制度と家族信託の仕組みの違い
●家族信託の相談事例
●家族信託のメリット・デメリット
●家族信託の費用の目安
などについて、家族信託専門士・行政書士の長尾影正が分かりやすく解説します。

高齢になった親の財産管理や相続のことが気になっている方は、事前に対策をしておくことで手続きや費用の負担が軽減し、不安も解消できるので安心して生活を送ることができるようなります。

今までは親に財産のことを聞いたり遺言を書いてと言いづらかったけど、このセミナーがきっかけとなって家族で老後や相続のことを話し合うことができたと、みなさんにとても喜ばれております。

あんしん老後対策をすすめるのに、まずは本セミナーの話を聞き、これから何が必用なのかを確認したうえで、家族で話し合いをされると良いでしょう。

参加された方には、小冊子【「親に読んでもらいたい」幸せな相続を迎えるためにやっておきたい11のこと】を差し上げます。

参加費も無料なので、ご家族一緒の参加がおススメです。

【日時】3月21日(日)AM10:00~12:00
【受講ツール】Zoom

【参加費】無料

【定員】10名

【講師】長尾影正(行政書士・家族信託専門士)

【お申込み】メールにて参加希望の旨をお送りください

 nagao@yuigon-souzoku.info
   
   
   
◆◆◆zoomアドレス・テキスト◆◆◆

セミナー前日までにメールにてお送りします。
   
   
   
◆◆◆セミナー参加にあたってのお願い◆◆◆

●セミナー開始5分前から入室が可能です。セミナー開始後の入室は、進行の都合上お待ちいただく場合がございます。

●ビデオ・オーディオ機能をONにして、お顔と声が確認できる状態でご受講ください。

●参加者のみなさまの音声はミュートにさせていただきます。質問をされるときにミュートを解除してください。

●質問をされるときにお名前がわかるよう、表示を変更してください。

●お一人で座った状態で、学習に集中できる静かな場所でご参加ください。

●ご移動中や電話、他の作業をしながらの受講はご遠慮ください。

【Zoomについて】

●Zoomの使い方の案内

Zoomに慣れていない方は、以下に紹介する2つのサイトを一読いただき、事前のアカウント作成(無料)と練習をしていただけると助かります。

当日にうまくログインできない場合、こちらからは対応できませんのでご了承ください。

▼Zoomアカウントの作成方法

https://zoomy.info/manuals/account/

▼Zoomミーティングに参加する方法

https://zoomy.info/manuals/sanka/

【行政書士長尾影正事務所ホームページ】
http://www.yuigon-souzoku.info/