イベント詳細

認知症、介護などの老後の不安を解消!家族信託と成年後見人との比較、介護保険や相続対策について 青山いきいき勉強会

イベント名 認知症、介護などの老後の不安を解消!家族信託と成年後見人との比較、介護保険や相続対策について 青山いきいき勉強会
会場名
(オンラインイベントの場合は主催団体名)
青南いきいきプラザ 2階集会室C
会場住所
(オンラインイベントの場合は主催団体住所)
東京都港区南青山4-10-1
リモート参加 なし
対象
開催日 2017年1月17日(火)
開始時間 14:00
開催都道府県 東京都
内容

■参加対象者 ご興味のある方
■イベントの概略
 超高齢化社会を迎え、認知症や介護の問題はいまや一般的な問題となってきています。認知症になってしまったらどのような問題が発生するのか、その対策としての家族信託や成年後見人制度のついてのご説明、比較、介護状態になった場合の費用や保険の活用、相続対策など、身近な問題についての対策をなるべくわかりやすく一緒に勉強していきたいと思います。
■開催時間 14時から15時(終了時間が前後する場合もございます)
■申込方法 お電話、メール(お気軽にご参加頂くことをモットーとしていますので、連絡無く突然参加されても結構です。また、匿名でのご参加も結構です。)
■主催者名 青山いきいき勉強会事務局
■主催者連絡先
 電話 03-3403-8530
 FAX 03-6447-2105
 メール m-takano@orange.plala.or.jp

■当日ご都合が悪いなどでご参加できない方につきましては、出張して講義させて頂くことも可能ですので、お気軽にお申し付け下さい。(交通費の実費のみご負担頂ければ幸いです。)
皆さまと気軽に楽しく勉強していくことをモットーとしております。