イベント名 つなぐ家族信託ゼミ
対象 専門家向け
開催日 2021年10月14日
開始時間 13:30
開催都道府県 北海道
会場名
(オンラインイベントの場合は主催団体名)
Wall 地下会議室
会場住所
(オンラインイベントの場合は主催団体住所)
札幌市中央区北2条西10丁目2番地7 Wall地下会議室
リモート参加 あり
内容

弊社では家族信託に携わる皆様に向けて、課題を共有しあい、解決の方向性を共に見つけ、家族信託の普及に向けて協力しあえる仲間を見つけるためのゼミを企画しました。

このゼミでは日ごろ家族信託に取り組まれる方が直面する代表的な課題を取り上げて、参加者全員で議論し、情報を共有することを目的としています。

今回は、新型コロナ感染対策を十分に行い対面型メインにて開催いたします。遠方の方等、WEBでもご参加いただけますので、ご希望の際は申込フォームより「WEBにて参加」にてお申込みください。

実務能力をブラッシュアップさせるのに最適な機会ですので、奮ってのご参加をお待ちしております!

【タイトル】つなぐ家族信託ゼミ

【テーマ】「受益者が複数いる場合の受益者の意思決定について」
     「障害者を家族に持つご家庭の家族信託の上手な活用方法について」

受益者が複数いる場合の受益者の意思決定方法について、具体的な決定方法やこれまで組成いたしました事例を元に検証いたします。

また、親なき後問題として障害をもつご家庭において家族信託を組成した事例を元に、メリットや実際に組成して限界に感じた部分を共有させていただきます。

ご参加皆さまの近況報告会の場も設けさせていただきます。

各業界の動向や、情報交換の場としてもお気軽にご参加いただけますと幸いです。

【日  時】2021年10月14日(木) 13:30-15:30

【場  所】札幌市中央区北2条西10丁目2番地7 Wall地下会議室

     https://goo.gl/ZFBjft

【参 加 費】3000円

【講  師】株式会社つなぐ相続アドバイザーズ所属の専門士業

申込方法:Googleフォームにご入力、もしく下記メールアドレスよりお申し込みください

  https://docs.google.com/forms/d/
1D8uMa17wtCxD9fGegEdsOFqKuVmmyBt_sFIffkBmxCA/edit?usp=sharing 

       

【申込・問合せ先】
  
  株式会社つなぐ相続アドバイザーズ

  TEL : 011-557-8914
  Mail:web@tsunagu-s.jp

▲