イベント名 【参加無料】家族信託説明会&個別相談会・虎ノ門
対象 一般向け
開催日 2021年9月28日
開始時間 14:00
開催都道府県 東京都
会場名
(オンラインイベントの場合は主催団体名)
日本生命虎ノ門NNビル 2階会議室
会場住所
(オンラインイベントの場合は主催団体住所)
港区虎ノ門1-21-17
リモート参加 なし
内容

民事信託相談センターは、ご相談年間100件を超える家族信託の専門家チームです。認知症対策・介護対策を家族で考えましょう。実例を元にわかりやすくご説明いたします。

当セミナーはウィルス対策として、参加者を少人数に限定し、入口での検温、消毒と、換気、講師のマスク着用を行っております。
また、ご参加の方のマスク着用を推奨しております。
ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

『親が認知症になったら、銀行の手続きはできる?』
『預金だけでは介護費用が心配。空き家になった自宅を売ることはできる?』
『具体的にはわからないけど、何か準備しないと』等、
お金の管理については、不安が多いものです。

その解決法として「家族信託」はご存知でしょうか?
安心して暮らせる老後のためには、親が元気な今のうちから!
一緒に考えはじめてみませんか?
家族のことは家族で守りましょう!

初めて家族信託についてお聞きになる方にでもわかりやすくご説明いたします。
是非、ご家族お誘い合わせの上ご参加ください。どなたでもお気軽にどうぞ。

【セミナーの主な内容】
・なぜ家族信託が必要なのでしょう?
・後見制度だけで安心でしょうか?
・実務の現場ではこんなことが起きています!
等々、エピソード満載です。

※全体での質問時間は設けていますが、
説明会後の個別相談(無料)をご希望の方は、お申込時にご予約をお願いいたします。当日の説明会終了後、2組様限定とさせていただきます。

※リモートでのご説明も対応させていただきます。ご希望の方は別途ご連絡ください。

※本説明会は、一般の方向けの内容となっております。
仕事を目的とした方のご参加はご遠慮いただき、直接お問合せください。

【日時】9月28日(火)14:00~16:00(受付13:30~)
【会場】港区虎ノ門1-21-17
    日本生命虎ノ門NNビル 2階会議室
【費用】無料
【申込】電話、メール、または添付資料裏面をFAXにてお申込ください。
【講師】本間 弘一(一般社団法人民事信託相談センター 代表理事、株式会社コンセプト 代表取締役、家族信託普及協会 会員)

【主催者】一般社団法人 民事信託相談センター
  TEL:0120-408-409(受付時間:土日祝を除く 9:00~18:00)
  FAX:045-325-9352
  Mail:k.h@minjishintaku.org
  HP:https://www.minjishintaku.org/

【詳細・お申込みチラシはこちら】(PDF)

▲