イベント名 【平塚】家族の負担が軽くなる! 家族信託専門士による無料セミナー
対象 一般向け
開催日 2021年9月26日
開始時間 9:45
開催都道府県 神奈川県
会場名
(オンラインイベントの場合は主催団体名)
平塚商工会議所 第2会議室
会場住所
(オンラインイベントの場合は主催団体住所)
平塚市松風町2-10
リモート参加 なし
内容

●誰に相談したらよいかわからなかった
 
●近くに相談できる専門家がいなかった
 
●相談や契約までの流れを聞きたかった
 
●財産が少ないけど相談していいのか心配だった
 
そんな方におススメの無料セミナーを開催します。
 
 
本セミナーでは
 
●後見制度と家族信託の仕組みの違い
 
●家族信託の相談事例
 
●家族信託のメリット・デメリット
 
●家族信託の費用の目安
 
などについて、家族信託専門士・行政書士の長尾影正が分かりやすく解説します。
 
 
高齢になった親の財産管理や相続のことが気になっている方は、事前に対策をしておくことで手続きや費用の負担が軽減し、不安も解消できるので安心して生活を送ることができるようなります。
 
 
今までは親に財産のことを聞いたり遺言を書いてと言いづらかったけど、このセミナーがきっかけとなって家族で老後や相続のことを話し合うことができたと、みなさんにとても喜ばれております。
 
 
あんしん老後対策をすすめるのに、まずは本セミナーに参加して、これから自分たちにどんな問題が起こりえるのか?そのための対策は何をしたらいいのか?の話を聞いたうえで、家族で話し合いをされると良いでしょう。
 
 
参加された方には、小冊子【「親に読んでもらいたい」幸せな相続を迎えるためにやっておきたい11のこと】を差し上げます。
 
 
参加費も無料なので、ご家族一緒の参加がおススメです。
 
 
【開催日】令和3年9月26日(日)
 
【時間】9:45~11:45
 
【場所】】平塚商工会議所(平塚駅南口より徒歩7分)
 
【参加費】無料
 
【定員】12名
 
【講師】長尾影正(家族信託専門士・家族信託コーディネーター・行政書士)
 
【お申込み】行政書士長尾影正事務所
 
TEL:0465-39-1900
 
またはホームページより
 
http://www.yuigon-souzoku.info

▲