イベント名 【オンラインセミナー】信託の学校主催「判例に見る民事信託の注意点」(専門家向け)
対象 専門家向け
開催日 2021年9月8日
開始時間 19:00
開催都道府県 オンラインイベント
会場名
(オンラインイベントの場合は主催団体名)
信託の学校
会場住所
(オンラインイベントの場合は主催団体住所)
鳥取県鳥取市西町5丁目160−2
リモート参加 あり
内容

令和2年11月より「信託の学校」という名称で、民事信託に関する月額定額制の教育サービスを開始しました。信託の学校の理念は「実務と学術の架け橋」です。

民事信託に携わる専門家が、日頃の業務の合間に、簡単にそして確実に民事信託を学べるよう、月額定額サービスで情報を配信しています。

信託の学校では会員向けに毎月第2水曜日、Zoomによるオンラインセミナーを開催しています。今まで開催したセミナーの内容は次のようなものです。
「法律専門職からみた民事信託の税務」
「民事信託契約書作成技術」
「信託登記」

令和3年9月のオンラインによる月例セミナーのテーマは、「判例に見る民事信託の注意点 〜東京地裁令和2年12月24日判決を題材に〜」です。

信託の学校の会員でない方でもご参加いただくことができます。
多くの方のご参加をお待ちしております。

【日   時】令和3年9月8日(水)19:00~20:00
【講   師】谷口毅
【受講ツール】Zoom
【参 加 費】信託の学校の会員の方は無料。
       会員以外の方は3000円。
【申込み方法】
会員の方は、信託の学校のHP内にある専用ページにログインして申込みをお願いします。
会員以外の方は、信託の学校事務局アドレス(info@schooloftrust.com)まで、電子メールにて参加希望の旨及び下記事項をご連絡ください。
 参加費のお支払方法等につきましては、改めてご連絡を差し上げます。
  ①氏名及び住所
  ②ご職業、事務所名
  ③電話番号
  ④後日、オンラインセミナーにご参加いただく際のURL等を受信するE-Mailアドレス
【申込み期限】令和3年9月7日(火)まで
【そ の 他】
(1)Zoomのアドレスと資料について
 ・オンラインセミナーの当日午前中に、メールにてお送りいたします。
 ・資料は、事前に各自でダウンロードしてください。
(2)オンラインセミナーへのご参加にあたってのお願い
 ・当日は、開始5分前から入室が可能です。
 ・入室許可、出欠確認の関係で、お名前を確認させていただく必要があるため、申込みをされたお名前が表示されるよう各自でZoomの設定をお願いいたします。
 ・セミナー中、受講者全員の音声は主催者側でミュート(消音)にさせていただいております。
 ・ビデオ機能は可能な限りONにしてご受講ください。

  沢山の皆様のご参加をお待ちしております。

★★信託の学校 会員募集中!★★
信託の学校で一緒に民事信託、勉強しませんか。
信託の学校では会員を随時募集しています。詳しくはホームページをご覧ください。
HP: https://schooloftrust.com

<セミナー問い合わせ先> 
信託の学校 事務局  info@schooloftrust.com

▲