イベント詳細

【オンライン開催(LIVE配信)】円滑な事業の継続と承継を実現するために! 名義(経営者)と財産(自社株)を分離承継する仕組み『事業承継信託』を学ぶ

イベント名 【オンライン開催(LIVE配信)】円滑な事業の継続と承継を実現するために! 名義(経営者)と財産(自社株)を分離承継する仕組み『事業承継信託』を学ぶ
会場名
(オンラインイベントの場合は主催団体名)
オンライン開催(LIVE配信) ※PCでのご視聴を推奨しております。
会場住所
(オンラインイベントの場合は主催団体住所)
オンライン
リモート参加 なし
対象
開催日 2020年5月24日(日)
開始時間 10:30
開催都道府県 オンラインイベント
内容

【日 時】2020年5月24日(日)10:30~12:00/13:00~14:30
【会 場】オンライン開催(LIVE配信)※PCでのご視聴を推奨しております。
【講 師】京成不動産株式会社 企画営業部 部長 田村豊
【参加費】無料
【主 催】京成不動産株式会社
【共 催】合同会社幻冬舎ゴールドオンライン

本セミナーはオンライン開催(LIVE配信)とさせていただきます。
(※視聴方法につきましては、お申し込み後、別途ご案内いたします。)

事業承継は経営と自社株の承継です。
今までの事業承継は、経営の承継と自社株の承継をセットで行うことが必要であり、これが事業承継を難しくしている原因の一つでした。
信託の特徴である名義(経営)と財産(自社株)を分離する機能を使えば、円滑な事業承継が可能です。

午前の部では、多数の信託組成実績を有する資産コンサルタントが、新しい財産承継の仕組みとして注目を集めている『家族信託』について、午後の部では、信託を利用した事業承継『事業承継信託』について判り易く解説します。
企業オーナー様ご自身の財産承継(相続)についても大変有益なセミナーです。

<セミナー内容>
午前の部
●相続トラブルはなぜ起きる
●信託とは何か?
●家族信託の導入事例

午後の部
●事業承継とは何か?
●今までの事業承継の問題点とは
●これからの事業承継は『事業承継信託』で
●自社社株評価の圧縮方法

[こんな人におすすめ]
●ご自身の財産について円滑な承継(相続)を考えている企業オーナー様
●円滑な事業承継を考えている企業オーナー様
●経営承継円滑化法の利用やM&Aを検討されている企業オーナー様

セミナーのお申し込みはこちらから

【ご案内チラシはこちら】(PDF)