イベント詳細

家族信託専門士・相続診断士による「はじめての相続対策・家族信託」

イベント名 家族信託専門士・相続診断士による「はじめての相続対策・家族信託」
会場名
(オンラインイベントの場合は主催団体名)
青南いきいきプラザ 2階
会場住所
(オンラインイベントの場合は主催団体住所)
東京都港区南青山4-10-1
リモート参加 なし
対象
開催日 2019年10月24日(木)
開始時間 18:30
開催都道府県 東京都
内容

■セミナー概要
最近、高齢者の資産管理として注目を集めている「家族信託」について家族信託専門士が説明を致します。信託とは、財産を持つ人(委託者)が信頼する人(受託者)に財産を託し、決まった形で管理してもらい、その利益を定められた人(受益者)へ渡す仕組みです。信託銀行に任せる、成年後見人制度を使うなどが知られていますが、実は、営利目的でなければ、原則誰でも受託者になれるのです。その中で、自分の財産を信頼する家族に託す(家族が受託者となる)ものを「家族信託」と言います。

 誰しも歳を重ねて判断力が低下するリスクを抱えており、今後、財産管理や資産承継の問題に向き合わざるを得ないときが来るかもしれません。今からできる対策として知っておくと良いのではないでしょうか。
 今回は相続対策と家族信託について基本的なことからご説明いたします。
 また、勉強会終了後、無料個別相談会もありますので、是非ご参加ください。
■開催時間
18時30分から20時頃(お時間前後することもございます。)
■参加費用
無料
■申込方法
メール、電話
■主催者名
コスモス家族信託一般社団法人
担当講師 高野 勝
 家族信託専門士
 家族信託コーディネーター
 フィナンシャルプランナー
 相続診断士
 宅地建物取引士
 二級建築士
■主催者連絡先
 電話 03-3403-8530
 メール takano@kazokushintaku.co.jp
 ホームページ http://kazokushintaku.co.jp/ 「はじめての家族信託」で検索

【詳細チラシはこちら】(PDF)