イベント詳細

家族信託無料セミナー&個別相談会

イベント名 家族信託無料セミナー&個別相談会
会場名
(オンラインイベントの場合は主催団体名)
新宿文化クイントビル15F
会場住所
(オンラインイベントの場合は主催団体住所)
渋谷区代々木3-22-7
リモート参加 なし
対象
開催日 2019年8月8日(木)
開始時間 18:00
開催都道府県 東京都
内容

  民事(家族)信託。最近、相続対策として、終活の一貫として、いかに自分らしいライフスタイルを貫いて、安心した生活を過ごしていくか、ということに焦点が当てられています。

 超高齢化・少子化の下で遺言相続、後見に代替する財産管理、財産承継の代表的制度であるのが信託です。この使い勝手の良さと、生前、死亡時、さらには死亡後にまで財産所有者の意思が及ぶ制度は、信託の他にはありません。

 数十回を超えてきた私達のセミナーでは、信託のメリットを理解してもらうために、その有効な活用法としての具体例をより分かってもらうために、理論的な背景について簡単に述べます。続いてみなさんの財産管理・財産承継等についてのお悩みに対応できる民事信託について具体例で説明します。
 そして最後にまとめを行います。

 セミナーの後休憩の後、一時間位時間をとり個別相談に応じます。親族、家庭ごとに財産等についてのお悩みは異なり、解決策も異なります。この機会を活用してもらい相談してもらえば、信託に向くかどうかということと、その方向性あるいは概要についてお話できればと思っています。

【詳細・お申込みチラシはこちら】(PDF)