イベント詳細

これだけは知っておきたい!【家族信託入門勉強会】

イベント名 これだけは知っておきたい!【家族信託入門勉強会】
会場名
(オンラインイベントの場合は主催団体名)
おだわら市民交流センターUMECO
会場住所
(オンラインイベントの場合は主催団体住所)
小田原市栄町1-1-27
リモート参加 なし
対象
開催日 2019年1月8日(火)
開始時間 18:15
開催都道府県 神奈川県
内容

—————————————————-
これだけは知っておきたい!
【家族信託入門勉強会】
—————————————————-

最近、テレビや新聞でも【家族信託】のことが取り上げられるようにもなり、一般の方の関心が高まっています。

今後はお客様から【家族信託】について質問や相談を受ける機会が増えることと思います。

その一方で、お客様からは
「家族信託のことを誰に相談したらよいか分からなかった」
「近くの専門家に聞いたら家族信託のことを知らなかったみたいで、公証役場に行ってくださいと言われた」
などの声を聞きました。

そこで、家族信託を必要としているお客様の救いとなるよう、家族信託についてあまり学んだことがないという保険会社・ハウスメーカー・不動産会社・FP・士業等の専門家向けに入門勉強会を開催することにしました。

全4回の内容で、家族信託の基本的な知識や活用方法などについて今までの相談事例をもとに解説をします。

繰り返し継続して学べるよう、参加しやすい価格設定にしました。
お気軽にご参加ください。

【日程・内容】
第1回 1月8日(火)家族信託の基礎知識 
第2回 2月12日(火)家族信託の相談事例 
第3回 3月5日(火)家族信託のご提案 
第4回 4月2日(火)家族信託の事例検討

【場所】おだわら市民交流センターUMECO
【時間】各回とも18:15~19:45
【参加費】各回1,000円
【定員】16名
【講師】長尾影正(家族信託専門士・家族信託コーディネーター・行政書士)
【お申込み】行政書士長尾影正事務所
TEL:0465-39-1900
またはホームページより
http://www.yuigon-souzoku.info

*ご希望があれば神奈川県内の他の地域でも勉強会を企画しますので、ご相談ください。