イベント詳細

武蔵野家族信託無料セミナ-&相談会

イベント名 武蔵野家族信託無料セミナ-&相談会
会場名
(オンラインイベントの場合は主催団体名)
武蔵野商工会館5階第三会議室
会場住所
(オンラインイベントの場合は主催団体住所)
武蔵野市吉祥寺本町1-10-7
リモート参加 なし
対象
開催日 2018年11月26日(月)
開始時間 14:00
開催都道府県 東京都
内容

  家族信託。基本は、財産管理・承継です。相続、贈与や成年後見人制度に代替するものと言って良いでしょう。財産は家族で守る。そのための信託です。

信託について、その必要性を、資料で明らかにします。その後簡単な事例をまずあげて、信託をしなかった場合と信託した場合の比較説明をします。

そして、信託の理論的説明を簡潔にして、よくある事例と少し複雑な事例の説明をします。

一時間半後に少し休憩をします。その後で、みなさんの状況、抱える問題は異なるので、個別的質問と信託にしたい理由と、必要な事項を簡単にヒアリングします。必要があるようでしたら、無料で、提案書案を作成するために、再度どこかでお会いして、詳しい内容をお聞きすることで、後々の適切な信託設計につなげるようにできればと思います。

会場で申し出ていただいても、連絡してもらっても大丈夫です。尚、信託に向かないような場合は、会場でお話します。

無料セミナーということで、専門家は対象にしていません。

【詳細・お申込みチラシはこちら】(PDF)