イベント詳細

家族の負担が軽くなる! 「とても分かりやすい満足度93%」の家族信託専門士による無料セミナー

イベント名 家族の負担が軽くなる! 「とても分かりやすい満足度93%」の家族信託専門士による無料セミナー
会場名
(オンラインイベントの場合は主催団体名)
平塚商工会議所
会場住所
(オンラインイベントの場合は主催団体住所)
平塚市松風町2-10
リモート参加 なし
対象
開催日 2018年10月20日(土)
開始時間 09:45
開催都道府県 神奈川県
内容

 老後に自宅などの不動産を売却して、老人ホームの入所資金にしようとお考えの方も多いのでは? しかし、認知症になって判断能力を喪失したり、事故や病気などで意思表示ができなくなると、預金の解約、建物の大規模修繕や解体・建て替え、不動産の売却ができなくなります。そうなると困るのは周りのご家族です。
 
 また、後見制度を利用すると家庭裁判所の手続きが面倒で、多額の費用がかかり、自宅を売却するのにも家庭裁判所の許可が必要です。
 
 このような問題を解決するのが【家族信託】。事前の対策で手続きや費用の負担が軽減し、安心して生活を送ることができるようなります。

 本セミナーでは
・後見制度と家族信託の違い
・家族信託のメリットとデメリット
・家族信託の相談事例
・家族信託の契約までの流れ
などについて、「とても分かりい満足度93%」の行政書士・家族信託専門士が解説します。

ご家族一緒の参加がおススメです。

【開催日時】平成30年10月20日 AM9:45~11:45
【会場】平塚商工会議所 第二会議室
【参加費】無料
【定員】16名
【講師】長尾影正(行政書士・家族信託専門士)
【申し込み】行政書士長尾影正事務所
TEL 0465-39-1900
HP http://www.yuigon-souzoku.info