イベント詳細

家族信託セミナー(無料)

イベント名 家族信託セミナー(無料)
会場名
(オンラインイベントの場合は主催団体名)
戸田市文化会館5階 多目的Cルーム
会場住所
(オンラインイベントの場合は主催団体住所)
埼玉県戸田市上戸田4-8-1
リモート参加 なし
対象
開催日 2018年5月29日(火)
開始時間 14:00
開催都道府県 埼玉県
内容

従来の相続対策の中で抜け落ちていたもの、それが高齢に差し掛かってからの財産管理の問題です。どんなに完璧な相続対策をとったとしても、その実行の過程で本人が認知症等になった場合その対策は全てストップします。それどころか、本人名義の不動産や金融資産の運用・管理・処分が実質的にできなくなり、本人は勿論、家族にとっても大変困った状態に陥ります。
そこで注目されているのが家族信託という制度。これを活用すると、相続発生前には「成年後見制度」よりも柔軟な財産管理ができるとともに、相続発生後は遺言よりも確実な財産承継・円滑な事業承継が可能となるのです。今回のセミナーでは最新の相続・事業継承対策である家族信託について、概要と活用事例をできるだけ解かりやすくお伝えします。是非ご参加下さい。

本セミナーは一般の方向けの内容となっておりますので、仕事を目的とした方のご参加は、ご遠慮ください。

【日時】5月29日(火)14:00~16:00(受付13:30~)
【会場】埼玉県戸田市上戸田4-8-1 戸田市文化会館5階多目的Cルーム
【費用】無料
【申込】電話、メール、または添付資料表面をFAXにてお申込みください。
【講師】小田切 一仁(株式会社平和不動産 常務取締役、家族信託コーディネーター、上級支援コンサルタント)
【主催者】平和相続サポートセンター埼玉
 TEL:048-445-5555(受付時間 水を除く10:00~18:30)
 FAX:048-444-1233
MAIL:seminar@myroomkan.co.jp

【詳細・お申込みチラシはこちら】(PDF)